2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイルのDVD購入 限定版高いよ!(≒アルマヴィーヴァ2004)

しました。1巻を通常版、2巻を限定版でそれぞれ味見。電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (167件) を見る電脳コイル (2) 限定版 [DVD]出版…

ガンダム、大地に立つ?

防衛省のガンダムプロジェクト | スラッシュドット・ジャパン 発表会それ自体は防衛省が開発中の兵装や技術を公開するものだが、研究発表会プログラム(PDF)の展示品目中に「陸上装備」カテゴリーとして 「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」と…

正直、びっくり

がまんできずww

ユエ ヴーヴレ・モワルール・クロ・デュ・ブール2003 あけちゃいましたw むはー、チョーうまいよ! かなりの甘口だけど、どこかシャープな感じと酸味が後口を引き締める感じ。そしてもうホント金色としか言いようが無いいい色合い。もうたまんないなー。

ブルソーのパッケージ

忘れないようにメモ。

燃料満タン

今日、通販で頼んでいたワインが届く。 テッラ・ダリジ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2004 ジネストラ シチリア・ロッソ2005 アナケナ カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルバ2005 アナケナ カルムネール・レゼルバ2005 ユエ ヴーヴレ・モ…

燃料満タン

電脳コイル ヤサコのモノローグ

TV

「カンナとヤサコ」を見直したんだけど、OPのヤサコのモノローグがものすごくヘンな事を言っている。 私の古い記憶によると 最初に用意された体は 命のないからっぽの器だったそうです えーと、なんとなく核心に触れてしまうかもしれないので、一応伏せて…

お昼はそばがきで一杯

近所にすごいおいしい、お店の雰囲気もいいお蕎麦屋さんがある。炭水化物を厳しく制限する生活を送っているので、ここ1年ぐらい足が遠のいていたんだけど、久々に寄ってみる。注文はそばがきと冷酒1合。ここはお酒を頼むと蕎麦味噌がついてくる。これがウ…

アホか

1962年のロマネ・コンティが\2,310,000-だそうです。 最初一桁間違っているのかと思いました。買う人はよほどのバカかお金持ちなんでしょう。

電脳コイル感想 小さい子の持つ力

TV

まー、また思いつきをだらだらと。 イサコの涙も印象深かったけど、その後イサコが精神的に立ち直るのを助けたのは京子ちゃんだと思う。デンスケを前に無力感にまた押しつぶされそうになるイサコをを助けたのは、間違いなく彼女なんだ。演技も打算も何も無い…

63.4kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 10/28 63.4kg 16.7% 10.6kg 21.7 今日は本来の80分コースを90分で回る。往路で40分だったんだけど、復路でヒザが痛くなってしまった。イサコさん流に言えば「くっ、何だこの痛みは!?」ということで10分ばかり…

CASAMATTA 2005*1

今日はイサコさんの泣き声を肴に一杯。池袋のビックカメラで\1,880- ラベルがとてもかわいいです。最近イタリアワイン飲むことが多いけど、どれもタンニンと酸が控えめ。ボルドーはタンニン強いのが多い印象だけど、イタリア産はバランスが取れているのか、…

電脳コイル感想・・・ というか

TV

なんというか、下世話な話やらギャグやらという所で。 ↑で書いたような濃密な部分はあるんだけど、ちゃんと毎回笑いを忘れないのが電脳コイルの良いところだ。オバちゃんが指令を出した追跡班は不意打ちすぎw そこでギャグなんだ!とwあと何かと話題になる…

電脳コイル感想

TV

・・・イサコが・・・ もうなんつーか、泣くなよ。お前が悲しいと俺も悲しくなるよ。お前はすげえヤツだよ。ホントにいいコだよ。他人の事を思いやる気持ちのあるヤツだよ。だから泣くな! まー、全体的な話は後で書く。で、書いてみる。細かい話はさておき、この…

2型糖尿病に関する遺伝子解析研究

参加することに。遺伝子解析研究は10年スパンぐらいでみっちりやるらしいです。1型糖尿病はすい臓がインシュリンを作れないのが原因とされているけど、2型は「生活習慣病」ということにされている。でも、それだって何らかの遺伝的要素が影響している可…

2型糖尿病に関する遺伝子解析研究

アサヒ「あじわい」

http://www.asahibeer.co.jp/ajiwai/ CMで使われていた曲が「風をあつめて」。いい感じ。風街ろまんアーティスト: はっぴいえんど出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/09/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (267件) を見る

後付食日記

実は21日の食日記。まー、DIAL UPで画像とかUPする気力がなかったので。 ビックカメラ池袋で売っていたプロセッコ。WA誌で90点という触れ込みだったのでゲット。おいしかったです。泡がキツクなくてやわらかい感じ。確か1Kぐらいだった。2本買って正…

回線が来た!

ADSL 3Mの回線です。Napsterもフツウに再生しているし、特に不満なし。・・・一点困った点が。FMラジオにものすごいノイズが乗るようになってしまった;; アンテナつけないとダメかな。http://radiocafe.jp/manual/

パッケージソフトウェアの保守

まー、パッケージソフトの保守やってる部隊に来たわけだけど(といいつつ、一般の顧客の開発PMみたいなのと兼任)、ちょっと具体的に書くと障りのあるような問題がいろいろとあって、なんとかしたいと上司から相談を受ける。 固定で月々いくらの保守費用が出…

うーん

今日会社でこんな相談を受ける。「ADOで作っていたDBアクセサをADO.NETで書き直しているんだけどSELECTクエリの返す行数が取れなくなったんだよね。なんかいい方法ない?」そんな大事な機能なくなったら今時大騒ぎだと思うけど・・・ で、何でそーゆー結論にな…

あ、Firefoxでの見え方変わった

はてな日記では、トップに表示する画像を指定して、本文がその画像サイズの縦の長さに満たない時、Firefoxではエントリを囲む枠が画像の内側に食い込むというにんともかんともがっかりな仕様だったわけですが、今見たらフツウに表示された。えがった*1。 *1:…

電脳コイル 暗号式ジェネレータ

[perl] 暗号式ジェネレータ - Okiraku Programming すげえ。

暗号式ジェネレータ

電脳コイル CドメインのCは?

TV

Cryptドメインというのはどうだろう。暗号、(寺院の埋葬所として用いる)地下室、秘密、不可解、神秘といった意味がある。http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Crypt&kind=ej&mode=0&base=1&row=0

電脳コイルキーワードだけ・・・ と思ったけど結構書いたなw

TV

イサコぉぉおおお!!!法務局の黒いマトンは最強。たぶん黒は法衣の黒と同じ意味。 そういえば校舎移転なんて話あったっけ。 ピンク色のミゼットのオーナーがイサコを追い詰める。ネコメとの関係は? 法務局のマトンに指令を出しているのはネコメ? このあ…

久々に休日出勤

まー、疲れた。で、今の部署の中堅〜ベテランぐらいの年齢・キャリアの人に「C1カバレッジ」という用語を理解してもらえない事が発覚。「カバレッジ」でもだめだった。おまえら一体どこに勤めていていくら給料をもらっているのかと小一時間(ry

63.8kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 10/20 63.8kg 16.8% 10.7kg 21.8 体重を計っただけ。

おかめ日和

ちょっと出張とかいっていて、フト忘れていたBE LOVEの発売日。昨日サクっとコンビニで21号をゲット。表紙がはずかしい;; おかめ日和はいい感じ。ちょっと旦那が爆発したり、靖子タンが泣いたりしていたけど、概ね平和だ。いいー。11月には待望の2巻…