電脳コイル ヤサコのモノローグ

「カンナとヤサコ」を見直したんだけど、OPのヤサコのモノローグがものすごくヘンな事を言っている。

私の古い記憶によると
最初に用意された体は
命のないからっぽの器だったそうです

えーと、なんとなく核心に触れてしまうかもしれないので、一応伏せておく。
・・・これものすごく大変な事じゃないか? ヤサコの出生の秘密のように思えてならない。そしてデンスケの不調と時を同じくして発現した暗号路。デンスケはヤサコを守るためにヤサコに授けられた特別な電脳体だったのではないか? そしてその理由は、ヤサコが特別な存在だからではないのか? 「用意された体」が必要になるような? Cドメインで発生した電脳生命体なら、物理空間用の体を用意しなければならないかもしれない。