お昼はそばがきで一杯

近所にすごいおいしい、お店の雰囲気もいいお蕎麦屋さんがある。炭水化物を厳しく制限する生活を送っているので、ここ1年ぐらい足が遠のいていたんだけど、久々に寄ってみる。注文はそばがきと冷酒1合。ここはお酒を頼むと蕎麦味噌がついてくる。これがウマイんだ。そばがきもねっちりもっちりあったかくて柔らかくてもーたまらない! 温度もいい塩梅に調整されていて、これ以上熱かったら熱くて食べられないギリギリの温度、いい感じに熱い。そしてそばがきが、トロトロのポタージュ系のそば湯に浮いてるんだけど、このそば湯で割って飲むつけ汁がまたたまらない。なんかもー、久々においしかった。また来れるようにカロリーコントロールをがんばろう。