電脳コイルのDVD購入 限定版高いよ!(≒アルマヴィーヴァ2004)

しました。1巻を通常版、2巻を限定版でそれぞれ味見。

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル (2) 限定版 [DVD]

電脳コイル (2) 限定版 [DVD]

通常版で十分という気もするけど、限定版の映像特典がちょっと魅力的。2巻にはイサコ役とヤサコ役の声優さんのトークが収録されていた。これは面白いと思うんだよね。この手の特典で一番いいのはオーディオコメンタリー*1だと思っているので、それには及ばないけど、作品の印象を演じた立場から語るというのは、やはり面白い。
でも、絵コンテはいらないなー。映像特典だけで、絵コンテなし、パッケージは通常版と同じなんてのが理想なんだけど、まあ、うまくいかんな。
それにしてもさー、2巻の限定版¥8,000−もしましたよ。¥8,000−もあったらだよ、アルマヴィーヴァやモンテスアルファMが買えちゃう値段ですよ? ちょっとアニメのDVDとしては悲しいぐらい高いと思う。買えないわけじゃないけど、いらないおまけがついててこの値段だとな・・・
[rakuten:finewine:10000789:detail]
[rakuten:wine-takamura:1073130:detail]

あと1話と2話を初めてみたんだけど驚いた。ちょうど今TVでオンエアしている部分の仕込みがちゃんとしてあってちょーびっくり。ハンバーガー屋にいるヤツラはあいつらだし、デンスケの管理コンソール(?)には最近出てきているキーワードも表示されている。神社の夢も1話から出てるし。なんかもう、参りました、降参という感じ。

*1:なんかはてなキーワードリンクを見ると日本のアニメのオーディオコメンタリーはゴミらしい。洋画だと面白いんだけどなー。