ボイチャ用マイク購入

秋葉でCD買った後、LAOXのComputer館へ。そこでSANWA SUPPLYの製品を購入。ヘッドセットじゃなくて机の上に置くマイク。なんか頭に装着すると、スっと席立つってできなそうで・・・ それがイヤ。一応ミュート(というかオフ)スイッチのついている製品を購入。でないと、ちょっと、ねえ。まだ試してないんだけども、試すの楽しみだ。
・・・で、試してみたら、周囲の音拾いすぎて、それが劣化したノイズになって回線にのっているようでどーも。オマケにキーボード叩いてる音まで入っている模様。まあ、マイクの感度調整したりすれば、まあ、なんとか、なる、といいな。当分はオフオンのスイッチあるので、通常は切っておくという運用で逃げるか。