昨日からずーっと

『If it makes you happy』聴いてるけど、なんか切ないなあ。歌詞の解釈間違ってるかも知れんけどこれって

私があげられるものが
ニセモノばかりだとしても
それが君を幸せにするなら
そんなに悪くはないんじゃない?
だけど
君が悲しそうなのはなぜ?

「ニセモノばかりじゃ、人を幸せにする事はできない」ってことでしょ? サビの後半"Then why the hell are you so sad"の意味がよくわからないけど、こんな感じだと思う。でも、そんな「ホンモノ」を持ってる人なんてそんなに多くいるのかな? んー、なんだ、天気が悪いからかね。どうも考えすぎるようだ。部屋の掃除でもすっか。
あとこの日記書いててやっとこの歌の意味がやっとわかった気がする。"Well,o.k. I made this up I promised you I'd never give up"が、かなえられれない約束なんだ。やっぱ書くってことが大切なんだな。考える練習として日記を書くってのはいいことです。