私としては意外なことに

なんかNanoha使ってAsukaで圏内Warやってた時、敵ギルドの人とか、私が女性だと思ってた人少なからずいたんだよ、という話を今日IRCで聞いて「えー」と思った。一人称に「私」って使う他、女性を思わせるような発言はしてなかったんだけどなー。
私、キャラ名つけるとき、大抵最初はrintaって使うんだけど、2ndとかになるとまんがの登場人物とかからパクってくるんだよね。Nanohaもあるまんがからパクってきました。

ナナカド町綺譚

ナナカド町綺譚

この本に登場する主人公がなのはちゃん。このコが七つの角のある町のかどっこを見て歩いて面白がるというお話でした。このまんが家さんの作品に凝っていて全部そろえたりしてた。今は大半を処分しちゃって残してあるの数冊しかないけどね。イイ感じのファンタジーはいってて、はまれる人ははまれるだろうな。うーん、坂田靖子とかイケる人はいけるかもね。