犬丸りんさんのデビュー作

なんか「なんでもツルカメ」がデビュー作ってことになってるけど、これは間違いだと思う。ツルカメの前に1巻(2巻あったかもしれない)完結のパパと梅子ちゃん(確か小学2年生だっけか)の二人暮しの物語が違うタイトルの作品にまとまってたはず。パパがお見合いして最終話では話がまとまる方向に倒れておしまい、みないな。あれ、単行本売っちゃったのが悔やまれる。ツルカメ長くて全巻所有するのはキツかったんだよね。
・・・Wikipediaひいたらでてきた「ゆびきりげんまん」だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E4%B8%B8%E3%82%8A%E3%82%93
懐かしい。また読んでみたい作品です。追悼展みたいな感じで、どっかででてこないかな。ポスターの順番でお鮨を頼む梅子ちゃん。サヴァラン好きのパパ。妙に印象に残ってるんだよね。