ポートフォリオ

ブレイクアウトシステム単品で銘柄をどう集めてポートフォリオを構築するかを延々とやっていたわけですが、とうとうこんなのが出来上がった。

240ヶ月のうち、143ヶ月で月間損益が0%以上。プロフィットファクターは、シミュレーションの対象にした1000銘柄x20年分のトレードでは1.4だったのが、ポートフォリオ化することで50銘柄で2.4にできた。月間損益の平均値は3.1%というのがちょっとイマイチに見えるけど、年利にすれば44.2%になる。もちろん平均なんで、実際にはもっとデコボコするわけだけど。

でもまあ、これなら運用してもいいかなあという感じ。上のアイディアはこれから研究することにして、このシステムは連休明けから実運用できるようにもうちょっと整理しよう。