ああ、悩ましい。

次の土曜日18:30からのアニメを楽しむにあたり、どんなワインを合わせるか悩む。まあ、バカな悩みだけどもw

やっぱりなー「濃さ」なんだと思うんだよね。物語の面白さとしてあわせるなら「縁」*1とか、そのワイナリーなりワインなりにまつわる話なんかあったりしたら面白いんだけど、さすがにまだそこまでの知識がないのが残念。

濃さでパっと思いつくのは・・・

[rakuten:pacificwine:10000523:detail]
[rakuten:enoteca:10002054:detail]
[rakuten:s-wine:1432531:detail]

こんなもんなんだよなー。どれもこれも高すぎるんだよ! オーパスなんて前は\18Kぐらいだったのに、値上がりしてるし (;´Д`) なるべく低予算で、ということになると必然的にチリや南アフリカという事に。でも南アフリカほんと知らないんだよなー。じゃあ、チリでもう少しリーズナブルなものとなると。

こんなもんか。カルメネール好きだし、これが多分ベストチョイス。おし、注文!

  • モンテス パープル・エンジェル 2004
  • コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン 20バレル リミテッド・エディション 2005
  • モンティパガーノ トレッビアーノ・ダブルッツォ 2006
  • ロス・ヴァスコス ソーヴィニヨン・ブラン 2006

増えたような気がするけど、きっと気のせいだ。ミチコさんもそう言っている。

*1:「ぬくもり」なんてのもいいかも。まろやかなタンニンって感じか。まあ、そんなヤツは高くつくけど;;