電脳コイル 最初の方を見直してみて

第4話、イサコvs黒客vsフミエの回を見直していたら、フミエがイサコから抜いたデータの読み取れる部分に次の3つのキーワードがあった。

  • 金沢
  • 暗号
  • 2人

ここの部分はメガばあが指差したあとサラっと流れてしまって、アップで写るのは次のキーワード。

  • ミチコへの
  • 子ドモの

これを見てヤサコがわかりやすく引いている。ここはマユミちゃんとの関係があったから、あーゆー反応なんだろうなー。で、この辺は後半のミチコさん伝説へ繋がるわけだけど、前半の3つは案外気づきにくい。

そもそも、イサコもヤサコも金沢からの転校だった。この2人どこかで会っていてもおかしくない。「2人」ってのはヤサコとイサコなんじゃないのか?

あと、マイコ先生が板書していた内容もちょっと謎なんだよなあ。2つのモノを比較して「良い点」、「悪い点」とか書き出していた。それが結構ヘンな内容で「悪い点」として「カリスマ性がないと×」とかw あれなんなんだろ?