電脳コイル感想追記

えーと、昨日書き漏らした事をちょっと。

ヤサコママ、かわいい人だと思うけど、二児の母という感じは希薄だ。「ママ」って感じじゃないよなー。フミエママの方がリアリティがあるよねw

んー、あと、子供らがメガネ取り上げられてたけど、どの世代でもそーゆーのあるよね。今ならケータイがそうだろうし、昔なら任天堂ゲーム&ウォッチとか。「メガネ」っていうと、アレだけど、未来における「子供熱中ガジェット」的存在としてみれば、すごく身近に感じられるし、リアルな感覚として理解できる。で、結局は行き過ぎた事態になると、相も変わらず親が取り上げるっていう、子供という存在の無力さみたいなものしかない。

未来だメガネだ電脳だって面白いネタはそろっているけど、やっぱり子供たちの物語なんだなーと思った。次はヤサコのいじめ話みたいだしね。