いまさら、ハチミツとクローバー

ほんっといまさらですが、ハチミツとクローバー、まんが単行本を購入。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

とりあえず3巻の途中まで読みました。まー、恋愛モノなんだけどギャグをちゃんと入れているのがうれしい。まんがは笑いがないとダメです。絵もいっぱい書き込んであっていい。見ていて気持ちのいい絵です。

で、まんが読むまで真山くんの片思いの相手ってあーゆー人だとはしらんかった。アニメ何度か見逃してたけど、ちょうどそのこらへんを落としていたので良く理解できない場面とか多数。やっとわかりました。

あれだ、全体的な味わいは、悪くない。読んでいて心地いい。よく恋愛の味わいの表現として「甘酸っぱい」なんて言葉が使われれるけど、これはアレだ、甘いが9で酸っぱいが1ぐらいの割合の感じかなあ。タイトルの通りって感じです。ソーテルヌとか飲みたくなるねw

そうそう、まんが単行本買ってよかったと思ったのは羽海野チカさんのおまけページが楽しいこと。自画像もかわいくてイイ。また一つ宝物増えたけど、まーその、置く場所が・・・ また生活空間なくなってきましたorz

羽海野チカ________umino*chika