許すまじ。スーパーで売っているベーコン

最近自炊してたんですが(まあ、メインディッシュはベーコンエッグだけですけど)そこでちょっと気づいたことが。近所の肉屋で売っているベーコンを使うと、最初フライパンにベーコンだけ3枚ぐらい敷いて弱火で焼くと脂がでてきて、そこに卵投入>フタして蒸し焼き で、黄身が半熟のナイスな状態で、しかもフライパン離れもいいという状態で仕上がる。豚の脂もキャベツの千切りに相性ぴったりでおいしい。

で、ここまではいい。この間ベーコン切らして、肉屋も閉店後だったんでしょうがないってんでスーパーでベーコン買ったんですよ。で、ソレを焼くと、なんか脂じゃないヘンな汁がジクジクと染み出してくる・・・ で、それが焦げ付くわけです。脂があんまり出てこないのも不自然だし。まずいってワケじゃないけど、どっかおかしーだろ?という感じ。もうちょっと買うのやめますよ。