PC安定しました

HD不調の原因?というエントリを書いたのが1/11。17日経過して、怪しい挙動はほぼないです。安定した、といっていいでしょう。「ほぼ」というのは、以下の2点怪しい挙動があること。

  1. うちのPC3−4日に1回ぐらいの割合で再起動かけてるんですが、このときWindowsが最後にファイルのコミットに行った後再起動にならない。リセットで再起動後にScandisk等走らないので実害はないみたい。
  2. ゲーム(UO)をそのまま起動すると音がしょぼくなる(モノラル?)。WMP等で音を出しつつ起動すれば問題ない。

2番目のは、ONKYOのサウンドカード固有の問題だと認識してるので、まあ、諦めてます。前、板変える前もSBだと問題なくてONKYO SE-PCI80だとだめってなったので。PCI90とかなら問題解決してるのかなー?