保守作業

寒さもちょっと穏やかになってきたので今日は鉢の保守をがんばってみる。まずは、寄せ植えのアリッサム

こんななっちゃた;−; で、ピンチにガーデンシクラメンさんに入ってもらう事に。

うん、いい感じ。アリッサムさんは別の鉢に移動してもらって、ウチでは貴重な日向の特等席に移動しました。

次はシモツケの剪定と寒肥。伸び放題に伸びてたので、全体にカチっとした感じになるまで詰める。で、油粕とたい肥をブレンドして鉢に入れてあげる。

ついでに放置状態になってたムラサキシキブも剪定。あーすっきり。

最後は懸案だったビオラの植え替え。こんもりビオラさんを8号鉢にアップグレード。

がんばってこんもりしちゃってください!