支柱立てとか、いろいろ

えーと、ユリがいい感じに育ってきたけど、ポキっとかいったらもう泣くに泣けない。ということで支柱を立ててみました。

いい感じ。

あと、ずっとポリポットのままだったビオラさんをちゃんとした鉢に植え付け。

ローボウルに4個入れました。あと1つは

こんな感じ。この1個だけ鉢にいれたの一番育ちの遅かったコですよ。一輪、ぽっと咲きました。なんかかわいいのう。

あと、今日はガーデンセンターでサントリーフラワーズのトレニアの苗が売っていたので思わず購入。

写真はポリポットから植え替えた後。トレニアは半日陰OKなのでうちのベランダ園芸では貴重な戦力。そしてサントリーフラワーズは苗の品質がいい(というよりも、頑健な品種なのか?)ので安心できるというイメージができあがってきた。こんもりビオラもよかったし、サフィニアも今のところ順調。このトレニアもいい感じに育ってくれる事を期待。
http://www.suntory.co.jp/flower/spring/summerw.html
http://www.suntory.co.jp/flower/spring/sbouquet.html

あと、密かに種まきしていたカリフォルニア・ポピーをポリポットに植えつける。

まー、がんばって欲しいです。