うーん、どうしよう

で、目的地のガーデンセンター到着。昨日も来たのに・・・ まあ、楽しいからいいんだけど。で、気になったのが黒花フウロ草。野草です。一歩間違うと雑草です。一株¥380−。微妙だなあとか思ってたんですが、ウチの薄暗いベランダにはいい感じにマッチするとも思う。ただ、今の花終わったら、来年まで花はないんだよね。うーん、微妙だw

で、更にサントリーフラワーズのトレニアの苗を買い増し。これで4種類が1株づつになった。これも大株に育つみたいなんでそれぞれ最終的には7号鉢に入れる計画。今ワスレナグサリナリアが入っている鉢があいたらそっちに入れよう。それまでは5号鉢で一時しのぎの予定。

あと、あれだなー、今ビオラが入っている鉢はベゴニアにしたいんだよね。タネ買って苗作ろうとか思ってやってるんだけど、さっぱり発芽してこないのにも飽きてきた&今から苗つくってたらちゃんと植え付けられるのは7月とかなのでムリじゃんと。いうことで購入を検討。今日は撤収してきたけど。

ひとまずガーデンセンターでは5号の一番安い鉢を4個。腐葉土20l入りを一袋購入して帰宅。