はるー

八重咲きのアネモネもズバっと咲いて、すっかり春。暖房なしで窓開けた部屋の温度が20度。ジャケットはおると暑いw 午前中さらっと走って来た(昨日11kmぐらい走ったらちょっと疲れたので今日は軽めで5kmぐらいに)帰りに、園芸店に寄ってサントリーフラワーズの新しいコを連れて帰る。

フライングカラーのアプリコットさんです。小さいながらもうつぼみがついている。ここは最初の花を楽しんだら切り戻しで初夏に盛り上がるようにするべきなのかな。

リカちゃんパンジーも超絶好調。ひしめき合う感じになってきた。見ごたえあります。


クロッカスもいい感じ。まさにクロッカス。春らしいいい鉢になった。後ろの葉っぱだけの人もがんばって欲しいけど・・・ 次は日陰チーム。


去年は鉢に対して植栽の密度が低いと嘆いていた原種シクラメンの鉢。かなりボリュームがでてきました。結構花もついたし、いい感じかも。ヒマラヤユキノシタが花がつけばいいんだけどなー。後、今年の冬はヤブコウジが結局実がつかなかったのが残念。もうちょっと他にいい耐陰性のある実ものを探そうか。


本来は日向チームなんだけど、あまりに玄関先に華がないのでパートで入ってもらった寄せ植え。ハボタンがスカスカになって不思議な建物みたいな感じなってきた。プリムラビオラも絶好調。4月になったら全体に乱れてくるんだろうなー。ハボタン外して3株でスペースを調整しなおすか。


クリスマスローズ・リビダスさん。いい感じ。チョコレート色の梅みたいな感じだ。今年はもっと大きい鉢に変えたいな。