キセル、YMO、SUPER CAR

秋葉なんで、デフォルトでヤマギワへ。なーんかないかなーとおもっていろいろ見るけど、どうもピンと来るのがないのでここは安全パイを選択。

タワー

タワー

キセルです。新アルバム、ではなく、新曲も含んだ選集ということのようです。あれだ、CCCDで少なくとも一名のファン(私w)を激怒させたアルバムに収録されている曲も入っているようなので買ってみる。選んだ人の名前をみると明和電気の社長、Yuki(って元JUDY AND MARYの人だよね?)、村上隆(Dov君の人だと思う、多分)、しりあがり寿細野晴臣佐野史郎。なかなか、うーん、なるほど? という感じでした。佐野史郎とか、なんか「ぞーーーーん!」とか叫んで欲しいw

で、だ。それよりなにより笑ってしまったのがCDそのものに印刷されたラベル。もう過去にこれほどでかいサイズで印刷されてCDのロゴはないだろうw やっぱ製作サイドも気にしてたんだろうね。


A

A

解散が伝えられたSUPER CAR。いまや死後となりつつある「A面コレクション」です。レンタルで録音したのしか残ってなかったので、一発買っとけば便利なので買うことにしました。彼らのCD結局一枚も買ってなかったので最後にね。今ちょうど聴きながら書いてるけど、やっぱいいね。独特の音楽世界だったと思う。ボーカルを男性女性に切り替えて雰囲気変わるしねー。

  • YMO リミキシーズ 99−00 ザ・ベスト

なんか「ザ・ベスト」とか超安っぽいところがニントモカントモ。おまけにはまぞうで出てこないし;; まー、リミックス版ということでどれぐらいいじられているのか期待。ま、これはまだ聴いていないのであとでまたゆっくりと。
いまちょっといたずらに味見してるけど、TECHNOPOLISがいい感じ。ビート感も疾走感もあるいい雰囲気のリミックス版になってた。remixed by YASUHARU KONISHI。って小西康陽か! さすがです。BEHIND THE MASKは曲の冒頭しか聴いてないけど凡庸。原曲とちがわねーw 電気グルーヴのmixしたABSOLUTE EGO DANCEは、こう電気っぽくていいね。元々YMOがもってたバカっぽさのデフォルメって感じになってる。やっぱ育った世代だし、こう一家言あるんだろうしね、彼らは。