サーバーメンテ

とりあえず、USBを配線。ケースフロントの2ポート確保はOK。どのピンが何なのかぐらいマニュアルに書いてくださいよ、まじで・・・

で、昨日買ってきたファン固定する金具を使ってファンを固定。なんだけど、固定するのがゴムのやつじゃなくてねじしかなくて苦労した。硬いんだこれが。プラスチックの溝のないところにむりやり押し込むこの方式なんとかならんのか・・・ 結局微妙に固定しきれず、またしてもガムテープのお世話になることにw まあ、こっちは割りと面があるのでしっかり固定できたからヨシとしよう。で、PCIの外にでているブラケットのところを使って固定する。んー、微妙にビデオカードのやつと干渉して2つのCPUの両方の中間みたいな位置には設置できず。ま、いいか。
前のファンは結局ガムテープでは固定しきれず剥脱してましたw 箱開けたら電源ケーブルでプラーンってぶら下がってた。やっぱガムテープで固定はだめだ。


で、SETI@Homeを走らせてCPU温度をみる。42度、44度で今のところ安定。やっぱGeode NX優秀だ。これで結構SETIもポイント稼いでるからなあ。