サーバー導入残作業覚書

  1. オンボードのUSBポートをケース前面のポートと繋ぐ。ピンのレイアウトとかマニュアルにないというかなりヒドイシロモノだけど、うーん、SHOPに電話してみるかな。
  2. 繋ぎ忘れたHDDアクセスLEDをRAIDカードに接続。
  3. ヒートシンクに仮止めしたファンを除去。やっぱりガムテープというのはいかがなものか?という気がしたので。なんか後付けでファンを固定するナイスなグッズはないものだろうか?
  4. VPC2004+WinXP+VB.Net導入。やはりVAIO-Uをリモートデスクトップで使うのが軽快でかなりイイので、WinXPいれてみようかと。メモリはどーんと512MB割り当てちゃお。それでも素のVAIO-Uより10割り増しぐらい快適なはず。悲しいけど。