日常的に使うPC

今までサーバーで運用してたPC。OSをWinXPにしてMail、Web、音楽・ビデオ再生、Webサーバー、FTPサーバー、ファイルサーバー兼用のPCにしようか。とにかくゲームやってる時間が減ってるのでMailとWebならこれでいいかなあと。んー、あとは電源をファンレスのにして、ディスクを今5発ついてるのを2発に削減しよう。今全Volume合わせた容量より、400Gのディスク2発入れてミラー構成にした方が多い<今見たら250Gしかなかった。もうね、RAID5もいりません。ミラーで十分。

よし、AMDBTXな計画は調達にまだ時間が必要っぽいので、こっちをいじって暮れは遊ぼう。