結局

結局ちょっと作戦を変更。外付けのヤツでまあまあ妥当な値段で買えそうだったのは750GBのヤツで、ビックカメラで買うと約¥50K。ちょっとなー・・・ と思って内蔵用のとリムーバブルケースで対応することにしました。内蔵として機能するので転送速度が早いのと、USBの口が一個空く。あと、別に電源が必要じゃないということで、コンセントも一個節約。
ビックカメラSeagateの750GBが約40K、ケースが¥4Kで合計¥44K。ポイントが1割ぐらいもどってきて実質¥40K。まあ、こんなもんか。

あと、ファンコントローラはいい感じのがビックカメラになかったので、秋葉のTUKUMOへ。シンプルな2個回せるのが約¥2K。まあ、あんまりうるさくないレベルでファンが回りだしたので、いいんではないかと。

・・・でもなんか腑に落ちないな。SYSTEMPが29℃なのに、CPUTEMPが40℃になってる。ファンは回転数急増になってないので騒音という面では困らないけど、うーん。ヒートシンクの密着度がイマイチになったのかな・・・ ま、明日にしとこう。

あと、最近あんまりPCゲームとかやらなくなった事もあるので、メイン機からグラボ抜いちゃおうかな。その為には、DVI-D OUTがオンボードで付いてる板が必要だけど・・・ AMDのScoket 754の板なんて今時手に入るのかな?(´・ω・`) ちょっとリサーチしてみよう。