DVD-RWも普通に使える。なんで・・・?? でも不具合も。

これやるにあたって、いろいろファイルを動かしたりで、ためしにこの間だめだったDVD-RWに挑戦。したらスンナリ焼いてるよ! もーこのあいだのは一体なんだったのか??? 全くわからない。なんなんだ??

んー、あれだ。メディアの整理が必要になってきた。秋葉原でもいって、CDのラベリングとか、しまう箱とか買ってこようかな。いや、その手ならビックカメラのほうがいいかなあ。とりあえず昼メシもまだだし。外出してみよう。

で、帰宅。VB.NET本体の導入も完了。ちょっと気になるのが、W2Kから外のネットワークが参照できないこと。FireWallで蹴られているのかもしれない。ここはちょっと調べないと。確か前はネットワークにNATを指定すると通ったんだが、あのときはWinMEだったんだよな。とかいってたら、VAIO-Uの無線LANもダメ風味。こっちは単に回線が切れていただけでした。しかし、「おかしい!」ってタイミングの時に限ってこーゆーことがなぜ起こるのか、謎だ・・・

で、最悪のわけわからん不具合。昨日サーバーで読めた、クライアントで2倍速で焼いたMSDNライブラリのはいったDVD-Rが今日はクライアントで読めない! で、昨日サーバーでもクライアントでも読めなかったVB.NETについてるCDを読ませているところ。で、普通に導入完了。どうなってんだゴルァ!

でもとりあえず、WebAPのテンプレートが起動しました。わーい♪ しかしアレだ。フォーム切ってテスト実行〜とかしたら、VC6みたいにいBuildとかどばーっと走ってちょっとびっくり。どうしてもVBっていうとお手軽実行のイメージがあったけど、完全にVisualStudioに統合されてVCなんかと一緒になったね。なんか敷居が高くなったような気がする・・・

あと、構文もぜんぜん違うので、HelloWorldさえできませんでした_| ̄|○ TextBox切って、Button切って、ButtonのイベントハンドラにTextBox1.Text = "HelloWorld!"とかしたら理解してもらえませんでした。明日勉強します。