アニメいろいろ

最近夜中のアニメ朝のアニメを録画していろいろ見てます。ちょっと思ったことを書いてみる。

創聖のアクエリオン

なんか、ありえない!って感じの演出やら技やら多いけど絵がきれいだし、単純にみていて楽しい。こないだ出た必殺技、腕が無限に伸びてパンチで月面に敵を叩きつける!というまさに「ありえない」技が炸裂。でもね、これが見ていて気持ちいいんだ。これはこれでアリなんじゃないですかね。
「そんなわけねーw」っていう突っ込みはこの際ヤボだろうね、これは。

スピードグラファー

GONZOです。んー、面白いとは思うけど、んー。今後の展開に期待。見たやつはダイアモンドのおばさんとサイガさんが戦ってました。
しかし、ナンだ。アクエリオンにしろスピードグラファーにしろセクシャルな描写があるのはやっぱり夜中だから? アクエリオンのアレは、ベクターマシンとの一体感で高揚感が得られるというのもまあ、説明としてはあるだろうと思うけど、あえて「いいー」とか言わせる必要あるのかね?w スピードグラファーの場合は最初からそーゆー舞台でのドラマだから、アリなんだろうけど。
しかしですね、GONZOはさっさと戦闘妖精雪風の5巻だしてくださいよ。メイヴちゃんとかアホな番外編つくってるヒマあったらさっさとやれ!!! ほんと仕事なんだからまじめにやって欲しいです、はい。

勇者王ガオガイガーFINAL

かなり遅れて見てるんだけど、んー、普通に暑苦しくていいです。時々胸焼けしそうになりますがw

かいけつゾロリ

一転、朝のさわやか学童向けアニメ。んー、なんか、サンライズ入ってからちょっと作画が変わったような・・・ なんかとってつけたようなヘンなキャラ増えてるし。あのキャラ増えたことで、何か物語り的な盛り上がりとか、あるのか? まー、例によっておもちゃを売りたいが為なんだろうが・・・ ひどすぎ。あと、「擬人化した動物」というキャラのデザインがだめだめなキャラが登場する回がちょこちょこある。ゾロリとかイシシノシシと比較して、前のシリーズはどのキャラも違和感なかったけど、今回、温泉旅館の一家とか新キャラの女の子とか、「人の顔のパーツを動物っぽくした」ようなデザインなんだよね。ちょっとね、毛皮系の人としては許せませんよ。「ホームズ」とか見て出直してきやがれ!!! って感じです。
新EDはスキだけどね。・・・で、EDのヒトコマ貼ろうとしたらSSとれなかった_| ̄|○ なんかこずるいいい方法を考えねば。おっと、とれた。

ゾロリママ最高!

で、必死になっていろいろやってたら気づいた。あれなんですよ、EDに映っているTV、本編が流れてます。すごい凝ってる。びっくりです。