ホーリーランドおもしれええええええ!!

えーと、会社のまんが同好会でまわしてて、9巻まで読みました。面白すぎる!!! まだまだ消化してない伏線あるし、もっと盛り上がるのかなー。楽しみすぎる。

で、一方ではテレビでもやってたりして、こっちも見てみた。んー、よくできてると思う。でも、悪い意味で生々しいんだよねえ。まんがだからマイルドになってた部分がすごくキツくリアルにみえちゃうところが、好き嫌い分かれるところかもしれない。でも、こう、まんがだからありえる表現を使っていたところを、無理にスローとかにしないで、テレビだからありえるリアルタイムのアクションで見せ切るって方法で、スピード感を伝えたりとか、いいところもある。かなりがんばっている!と私は思います。スキじゃないけどw