電脳コイル感想

・・・もうなんか、加速つけて急展開。それにしてもハラケンといいイサコといい、おまえらもっと自分の事心配しろよ! そしてヤサコはかわいすぎ! ほっぺたの朱がさした感じが、パステルで塗ったみたいになっていたのは、いい表現だと思う。そしてさー、ヤサコの言うとおり小学生最後の夏休みをもっと楽しめよ! アッチにつれてけとか言うな! ヤサコとちゃんとデートしてやれよ! 赤くなりながら手をつなげよ!>ハラケン ヤサコももっとちゃんと伝えろ! ・・・ん、いや、小学生としてはアレぐらいがいいのかなw ヤサコについては金沢から北海道に引越しちゃった友達の伏線がどう効いてくるのかが心配だ。来週はゲート開いちゃうみたいだし、ハラケンとイサコはどうなってしまうのか!?!?! 楽しみすぎる!!!

いかん、これはDVD BOX出たら買っちゃうかもなw こんだけ見ていてワクワクさせられるTVアニメは久しぶりだ。

・・・蛇足。黒客メンバーの子の暗号スキルがあがっているのにびっくり。サッチーまとめて足止めしてたし、なかなかの威力だ。特訓とかしてたみたいだし、結構スキルあがってるんだろうな。あー、なんか楽しそうだ。私も暗号使ってみたいなw あ、そだ、あの子らが暗号使えたってことは、燃料としてキラバグは必要ないのかな。体内にキラバグ溜め込んでいるイサコ固有のスキルってわけじゃないんだ。んー、それともあの子らはもうちょっと安いメタバグつかってるのかな? おばちゃんがメガばあのメタタグと暗号が同じだって言ってたから、やっぱりメタバグ必要なんだと思うけど・・・ ま、これからわかるか。
あ、イサコからキラバグをちょっとだけ分けてもらったとか、そーゆーのもあるかな。どうやってと言うところに、妄想パワー炸裂だw

ん、あ、イサコ最後の方で「1年前と同じになってしまう」とか言ってたけど、カンナの事故って1年前じゃなかったっけ? ここで線が繋がるとしたら、イサコとハラケンの関係というのはものすごい因縁ということに! これ来週お互いにその事実に気づいちゃったりしたら、傷つくどころの話じゃないな。イサコにとってもハラケンにとっても辛い話だ。なんかハラケンが切れながらイサコを問い詰めるようなシーンが頭に浮かんでしまう。うーん。

あと、この時点で効いていない伏線は、ネコメがハラケンに言っていた「4年前の事件」*1と「電脳コイル」という2つのキーワードかな。ネコメはまだ本格的に活動に入ってきてないけど、来週終わりぐらいに上司っぽく登場して、再来週以降にこの辺の伏線にからんでくる感じか。よそ様の感想とか読むとハラケンに死亡フラグ立ったなんて説も(個人的にはあの子たちの中から死人が出るなんて想像するのもイヤだけど)。今回の時点で、ハラケンはこの2つのキーワードについて何か知っているのかな。こう、死に際にこの2つの手がかりをイサコに託すとか? その辺にはきっと行政が隠蔽しようとする何か大人の事情があるに違いない! あーもーいろいろ妄想するのが楽しすぎるw

*1:後知恵:冷静になって考えてみると、こっちはもう伸びないのかも。ヤサコが前の回で調べた以上の情報は出てこないかな。4423の物理体と彼が何者なのかが暴かれたし、手がかりとしての役割はもう終ったかも。これでもう一段奥に仕込みがあったら、スタッフに完敗だw いや、そこまでやられたらもうすがすがしい感じまでするけどね。むしろそうなってほしい。