『空風街LIVE』、『MUSIC』購入

で、銀座のHMVへ。で、試聴コーナーをふらふらしてちょっと面白げなのを発見。

Ram Riderって人の『MUSIC』ってシングル盤。いや、これいちおうマキシなのかなー。2つの曲がアレンジ違いで2曲、3曲はいってる。まあ、1Kだったんで、こんなもんか。

MUSIC

MUSIC

で、曲だけど、一口にいって、DUFT PUNK。HMVの紹介文で「日本発のフィルター系」ってことで片付けられてたけど、これはパクリだろw でもまあみごとなパクリっぷりだったので買ってみた。低音キツすぎだけど、まあしばらくは楽しめそうだ。

でもって、次に空気公団の『空風街LIVE』を探す。ちゃんと新譜のところにバーンとおいてありましたよ。さくっとゲットしてきました。

空風街LIVE

空風街LIVE

で、ライブ盤なんだけど、やっぱり空気公団にライブは合わない、と思う。しかし、メモリアルとして残しておくのもいいだろう。リバーブ多めのスタジオ一発録りと思って聞くことにします。