ホリエモン

まー、亀井さんに「金があれば何をやってもいいのか?」と言われてます。私も「あー、また話題づくりかよ」と正直うんざりしてました。でもまあ、ホリエモン金はあるんで、そこでちょっと思う事があった。

前からぼちぼちと独り言で書いてたけど、政治家、政党の掲げる政策やらなんやらで、こう、科学的な裏とか見積もりとかそーゆーものを見ることがまずないというのがある。将来に対する見通しは難しいにしろ現状分析するにあたって数字だして「これはおかしいです」とかそーゆーのも見ない。ここにすごくガッカリしてるんだけどホリエモン、金使ってさ、民間のシンクタンクでもいいし自分で人あつめてもいいから金ばんばん使って緻密な政策つくってみたらいいんじゃないだろうか? 本人は「こんなプランつくれよ」って言って金ぼーん。出てきたプランみて「ここ直せよ」あるいか「これ具体化して」で金ぼーん。で、いけそうになったら「これ、アピールするから広告戦略つくって」で金ぼーん。金金金(要するにソレ相応の価値)で来てくれたほうが、投票する人にとってはいい結果が得られるんじゃないのかな? そんな気がします。それでホリエモンが株で一儲けしたって別にいいですよ。公金使ってるわけじゃないんだし。インサイダーしなければねw

まあ、金は悪じゃない。用は使いようですよ。結局この出馬で使う金ってのが、ホリエモンのただの話題づくりなら死に金だと思うし、ホリエモンに投票しちゃった人にとっては彼の欲の為に票を無駄にされちゃったってことでひどい野郎だってことになる。うーん、、どうなるんだろうね???