サンケイスポーツはそんなに悪いのだろうか?

サンケイスポーツが書いた国母に関する記事への言及ダイアリのブクマを見ていてちょっと思ったので書いてみる。
はてなブックマーク - 「国母はどのように語られたか」 - 平民新聞

一口に言うと、同じ事実を取材しても、新聞社、記者によってこんなにカラーが出るぜ!というのが元記事なんだけど、やっぱりサンケイの国母に対する見方が際立つんだよねw 「態度の悪い若者」というのを全面に出している。でも、サンケイがそーゆー見方をするのは、別に悪い事じゃない。単に保守的な考え方を代表するメディアとしての考えで記事を書いて新聞にしただけだ。批判するとすれば、国母が報道被害を受けた場合だけだろう。国母が報道被害を受けたかどうか?については、わからんけども。

もしこのサンケイスポーツの記事がきっかけになって、国母が大会に出られないなんて事になったら、サンケイスポーツは訴えられても仕方がない。でもまあ、国母の服装で騒いだのは日本だけで、海外ではその日本の報道を報道するなんて妙な事が起こってたぐらいだ。とくに問題もなく、アスリートとして活躍できるんじゃないかな。