ベランダ園芸日記

しばらく更新が滞っていたので、ちょっと前の写真を1枚→
ホウセンカです。もっと大味な感じの花をイメージしてたんだけど、全然! 可憐なピンクのフリル。もっといっぱい苗作ればよかったなー。ちょっと後悔。来年はもっと作ろう。

で、ここから今日の。

玄関先の寄せ植えのラミュームに花がついた。そしてカマキリの縄張りになったようです。しかし、コイツほんとちっちぇーんだ。これからデカくなるんだろうなあ。悪い虫をやっつけてください!


買ってきたサマーウェーブの伸びすぎた部分をカットしたときの茎をバーミキュライトに挿していたらちゃんと発根していた。来年からこのテで増やそう。


高性の宿根ロベリアに花がつきました。


いいかんじー。こいつは支柱立ててやらないと台風来たらやばいな。今日明日にでも作業しよう。


これはタネから育てたトレニアの苗。紫と白のバイカラーのはず。