NW-E99でATRAC3 132Kbps

これなら、結構聞けます。違和感あるところなかった。どこがヘンとか言いたいところナッシング。静かな所でヘッドホンでCDと聞き比べたら違いが出るんだろうけど、日常の視聴にまったく影響ないので、曲順の編集とか必要なときはコレでいきます。そうそう、MP3だと強制的にID3タグのアルバム名、トラック番号でソートされるので、任意の曲順にするにはそれを編集しないといけない。でももちろんそんなのは論外なので、アルバム単位でドカっともって行くしかやりようがない。まあ、プレイリスト作って聞きたいときだけSonicStage使えばいいし、問題ないな。てか、E5とほとんど変わらない・・・ むしろ2.3になって糞重くなった分だけ使い勝手悪くなったよ。E99はモノとしていいけど、ソフトウェアがだめだね。SONYはもっとがんばってください。ホント、モノは好きなんで。
しかし、問題なのはSonicStage2.3のデフォルトだな。デフォがATRAC3Plus 64Kbpsってどうかしてる。あれでユーザーが「音悪いじゃねえか!」って思ったら、損でしょう。曲を一杯詰めることが求められているとは思うけど、音が悪けりゃ元も子もない。本末転倒。音楽が好きだから、コレ買ってるんで、その人の耳をバカにした設定というのは、いかがなもんでしょうかね?