ジンギスカンが食べたい!

というか、羊の肉が食べたい! ラムなんかじゃもの足りない。マトンだマトン! ということで今日はちょっと外で食事でもしましょうかね。

いやー、どっちの料理ショー見てて初めて「俺も食う!!!」って勢いになりましたよ。やっぱ道産子の血か?

で、食べてきました。田原町にあるジンギスカンの専門店。なんかオープンまもないらしくて注文とるコがちょっとオドオドしてたのがアレでしたが肉はうまかった。厚切りのラムがナイス。マトンはちょっと期待はずれ。なんかさー、お土産ショップで売ってるビニールに入った、たれに漬け込んだお肉みたいなのが出てきてねえ・・・ いやたれがなじんでてやわらかくておいしいんだけど。でも、求めてるのはこんな味じゃないんだよ!!! もっとこう羊臭くて、100gも食べたらノックアウト! みたいなパンチが欲しかった。まー、結構満足したけどね。