Wordが終わらない、というか使えない

うちのMS Word、去年の暮れぐらいまではフツウに使えていたと思うんだけど、今年に入って2月頃に使おうとすると、なぜか動かない。Excelなんかはフツウなんだけど、Wordは今あるドキュメントファイルを開くとフリーズ。CPU使用率100%GO。で、MSのKBとかだらーっと検索してもらしいのがないんだよね。Googleで検索すると、こんなリンクを提示しているところがあった。
WORD2003を立ち上げるといきなりCPUが100%となり,フリーズしま… - 人力検索はてな
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881668
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34807
で、ここに飛ぶと次のリンクを紹介している。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/8/30.htm
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm
ここのリンクに飛ぶと信じられない文言が表示される。

申し訳ありません。リクエストされたページを見つけることが出来ませんでした。

MSともあろうものがURLをここまで軽んずるとは! おまえ世界最大規模の会社なんだから自サイトのURLの永続性ぐらい基本中の基本サービスとしてやれよ! おまえなんてネット上に存在する価値ねーよばか!

ま、そんなMSを信じてOfficeとか買った私が一番バカでしたと。そしてこの現象、修復セットアップを試しても解決せず。アンインストール→インストールでも変わらず。OSから入れなおせと? OS入れなおすのが大好きじゃない人は、OOo使った方がいいのかもね。

OOoいれた。ドキュメント開いた、レイアウト全滅。
しょうがない、明日はバックアップとってPC再セットアップするか;;