がーん

MAEがプラスになる理由が分かった。初期値として仕掛けた日の安値を設定してるんだけど、仕掛けた時の始値からの比を取っている。この仕掛けた時の値段を、トレードの途中で分割があったときに、分割比率に見合うように調整していた・・・ えーと、これは、どうしたらいいんだ?w 評価に使う4本値すべてを分割比率に合うように調整した時系列データを使わないとだめだって言ってますね。

ま、週末にでも・・・

とりあえず初期値ゼロを設定すればそれより大きくはならない。それで分析を進めてみよう。これは手仕舞いの分析を行う練習ってことで。後で最終的なチューニングはやり直すことにしよう。

あと、前のグラフだとETDの数値がプラスになっていた。これはドローダウンなんだから全部マイナスで表現するべきだった。この辺を修正。