System.Printing.dllの場所と見つからなかった理由(たぶん)

場所がわかった。

C:\Program Files\Reference Assemblies\Microsoft\Framework\v3.0

VS2005+VistaHomePremiumのデフォルトではこの場所は直接DLLを指定して参照しないとだめらしい。
一応Windowsの検索も試して出てこなかったので、諦めて放置していたんだけど、「高度な検索」を試したらボロボロっとでてきた。
ファイルのプロパティを見たけど別に隠しファイルってわけじゃあない。なんで普通のファイル検索で出てこないんだよ! きっと「.dllはシステムファイルだから見ないでね!」とか、そんな理由なのかな。HomePremiumだし。

まあこれでテストはできる。ちょっとやってみよう。