マクロスF最終回

大団円!
途中からつまみ食いして、最後5−6回続けてみたぐらいだけども、なかなか面白かったです。満足。
まあ、細かい突っ込みどころとかはありますよ? でもそんなことをウダウダ言ったってしょうがない。ばあんとド派手に花火を打ち上げるお祭りなので。
個人的にはモンスターが存在感大きかったのがうれしかったなw Wikipediaにも記載されているけど、不憫なコなんだ。

オーバーテクノロジーの恩恵を授かった陸軍が「異星人の巨大兵器を大火力によって撃退する」という大時代的発想のもと、約五年の歳月を費やし開発に固執した史上最大の非軌道陸戦兵器。そのせいか、軍部が本機をいったいどのような局面で使用するつもりだったのか、開発目的が不明確で、保有したいがために開発した感が強い。

デストロイド - Wikipedia
;; でも本作ではカッコよかったです!! 

モンスター宇宙最強!!