絵を買っちゃったわけだけども

まあ、結構な散財をしたわけですが、いろいろと思うところもあった。んー、まあ、自分に言い訳というか「なんでこんなモノ買っちゃったんだよ>俺!!!」とか3年後に思ったとき用にメモ。

まず、私はアニメが大好きで、ハイジを見て育った世代で、見ただけで顔がニヤけホコロぶようなタチだという事が一点。
次に、紀伊国屋で見かけたという事が、なかなかない「出会い」だったんじゃないか?ということ。金曜日に紀伊国屋で見かけた後、ネットで検索とかしても、なかなか小田部羊一さんの描くハイジの絵なんて出てこない。これはそう滅多にない出会いだったんじゃないか?と真剣に考えた。
そして、私がもう日本人の平均寿命からみてそろそろ折り返し点を通過するあたりに来ていて、ウカウカしてると「一生の後悔」を抱えちゃうぜ!という事。もうそろそろ一生モノの買い物とかを楽しむべき頃合いに来ていると思った。機会があれば、それを逃すべきじゃない。それは二度とない機会である確率が高くなってきたと。
あとはまあ、仕事がキツくなったときに、支えになるといいなとw 「俺には帰る場所が、ハイジが待ってるワンルームマンションがあるんだ!」と。;;

えーと、でも、家とかは買ってません。普通この年齢だと一番の買い物は家なんだろうけどねー。感情を抜きにして考えると借金してマンションとか買う気なれないんだよね。金利を取られて資産価値も下がる一方で、ヘッジしにくいリスクを負わされる。いいことない、と思います。