小さな王様と約束の国


Wiiのオンライン配信ゲームの、マトモなタイトル第一弾という感じ。早速DL!→起動!

王様が動くところとかは、結構大雑把だし、全体的にかなりソリッドな質感の映像で、まあ、データ量が少ないからしょうがないよね! というのが第一印象。でも、家を建てるときのエフェクトがすごくかわいいんだ。ほわーんと星が飛んだりして、絵本というか、童話の世界。

でもって、家来を呼ぶときの操作がいい。Wiiリモコンを左右にパパッと振るとちゃららーんとか音がして家来登場。すごくこう、「魔法」感のある感じ。今までこーゆーのはなかったなーと。やってることや、ゲーム性に対する影響という点ではどーでもいい機能なんだけど、すごくユーザに対してアピールする機能だと思う。なんか、楽しい。これはもう理屈じゃない。体験しないと分からないと思う。

とりあえず、家を3軒建てた。目指せ一流アーキテクト! ま、本業の方も現場リーダーからアーキテクトにクラスチェンジしたいんですが;;

…で、終わろうと思うんだけどセーブの仕方が良くわからないw で、適当に流していたら国の名前をつけろと。で、命名。

サンデマン王国でも、よかったんだけど、とりあえず! 王様の名前、デフォルトにしちゃった。サンデマンなら完璧だったのになw

[rakuten:kawachi:336112:detail]
[rakuten:wel-ta:748497:detail]