時間を作る

あれこれとやりたい事を昨日書き出して、バックテスト支援ツールの下調べとかし始めている。で、やっぱり何かやりだすと他の何かを諦めざるを得なくなる。

時間を作る為には、今時間を使っている何かから少しづつ集めるか、ズバっと切り捨てるかするしかない。ちょっと思いつくのを列挙。

  • 残業やめて、さっさと帰る
  • 自炊をやめる
  • Wii Fitに使う時間を削減

んー、自炊とWii Fitは健康維持に必要だから難しいな・・・ まあ、外食でうまくコントロールできれば文句ないんだけど。なかなか難しい。いかに簡単に短時間で作れるか、効率よく作れるかをもっと極めるか。

  • 通勤時間を有効活用

というのもあるけど、自炊やWii Fitの代わりにはならない。調べ物も電車内では難しい。まあ、技術ドキュメント読むぐらいにしか使えないな。うーん。