『リスク 神々への反逆』を購入

リスク〈上〉―神々への反逆 (日経ビジネス人文庫)

リスク〈上〉―神々への反逆 (日経ビジネス人文庫)

メシ食べに外でたんだけども、ちょと本が読みたかったので本屋さんによる。特に欲しいのがあったわけじゃないのでてきとーに。で、たまたまUOの同盟の話とかが今HOTなのでこんな本を買ってみました。利益を求めるためのリスクテイクというものを、人はいつから知り、どう利用するにいたったか、また、リスクというものの本質とはなにか?という本。著者は投資会社の顧問を務める人で、まさにリスクテイク・リスクヘッジを日常業務にしてきた人だ。内容は、読み物としてかなり面白くなってる。まだ1章読み終わってないけどねw でもなかなか興味深いですよ。