海外PSC活動

デシート多数

なんか、デシートギルドと化してきています。私が出ていないのが2回。私はメンテ前と後の1回づつかな。襲撃もなく、ボスの攻略も問題なく終了。イイ感じになってきました。

ギルメンの家建て直し、の準備

例のSolenの残したゴミが障害になって拡張できない家に住んでるメンがいて、GMCallしたけど、メッセだけで終ったって話なのでどんなコールすればいいのか簡単に説明。で、GM降臨! ちょっと障害物が家の、しかも内装の影になって除去しにくい所にあったりしたけど、なんとかやってもらえました。拡張できたら遊びに行こうっと。

ちょっとヘコむ

最近UO関連、同盟の話やらなんやらで、色々動きがあったんだけども、ギルド内で同盟には否定的な意見が多かった。私は、折角の機会なんだから、うまく行く方法を考えて、その恩恵にあずかっていこうって思ってた。「メリットない」、「やる意味ない」、「参加する気がしない」。正確な言葉じゃあないし、そんな事は言ってないって言う人は言うでしょう。でも、大意はそんなところで。だけど、そんな当たり前の結論じゃなくて、じゃあ、どうやったらメリットある、やる意味ある、参加する意欲がでるのかその方法を考えるべきでしょう!

まあ、どこのギルドでもこーゆー温度差みたいなのとか出てきて崩壊するんだろうけどね。同盟関係はひと段落してたけど、今日ちょっと駄目押しのが一つきて書かないとやってられなくなった。ほんと私も疲れてきました。