夜のアニメ

創聖のアクエリオン

サブタイトルが「はじめてのがったい」。もちろん、そーゆーネタ、というか、ギャグです。この笑いのセンスを「バカ路線」と評した会社の同僚がいましたが、まさにそーゆー感じ。いや、これ、もう、それをギャグとして押し切るパワーにもう脱帽です。
一昔前のエロパロのノリとか思い出した。今エロパロっていうと、笑いじゃなくて、なんか生唾のんじゃうような世界になっちゃうしなー<多分。最近コミケットとか行かないので でもまあ、笑いを大切にしてくれる方向なので、私は満足だ。

勇者王ガオガイガーFINAL

んー、なんか、米たにヨシモト監督大盛り上がりというか、俺世界全開というか。ベターマンで独特の暗さを盛り上げてたけど、その風味大。GGGは明るいノリがよかったのに・・・ んー、でも、これがこの人の味なんだろうねえ。決してダメではない。パワーはホントにあるけど、好き嫌いの分かれるところ。私は・・・ とりあえず観ます。