ダヴィド・デュバン モレ・サン・ドニ・クロ・ソルベ


なんだかよくわからない名前のワイン。ソルベとか、なんかシャーベットの味でもするんでしょうか??? で、まずはクラバンジーナとあわせてみる。んー、現時点(18:50)では、あんまり味の個性感じられない。すごく軽くて飲みやすくて、前のニュイサンジョルジュと比較すると若干酸味が強いか?ぐらい。口に含んでから空気を含まずそのまま飲み込むとすーっと引いていく感じで透明感が強い。口に含んでから空気をさらに含むと、ぶわーっと香りが膨らむんだけど、うーん、これは、なんだろ。ちょっとの酸味の強い果実実、というやつか? 残る香りはやっぱりスモーキーといえばスモーキーなんだろうけど、前飲んだやつとは違う。うーむ、ボキャブラリがたりなさすぎる。
そうそう! 今日はちゃんとしたワイングラスで飲んでます!<つか今までワイングラスつかってなかったのかよ!という突っ込みもあると思います。すいませんすいません。まあ、あとで味の印象書いてみようっと。
で、今25:36分。ちょっと口当たりやわらかくなったかな。香りはまだ飛んでない。んーしかし、味の傾向をきちんと説明できない;;