チーズ購入

で、食料買出し! 先週は三越でサンタンドレゲットできなかったので、今日は池袋の東武を攻略。で、行ってみたらちゃんとありました! で、店員手作りの熱いPOPで「今一番人気!」と書いてある。うむ、やはりうまいものは人気だ。で、どうもここならではのクラバンジーナのハーフサイズもゲット。どうもチーズをハーフに切って売る、というのは専門の資格のようなものが必要なようで簡単にやっちゃいけないらしい(と、姉から聞く)。やっぱ菌類を使った一種の生鮮食料品だから、うかつなことすると品質を損なう、最悪食中毒のような事も考えられるということか。
チーズゲットの後はお惣菜関係に移動してシーフードサラダを購入。

で、画像はサンタンドレ。ふわふわのおまんじゅうみたい。表面がやわらかい毛で覆われてるみたいでふわふわなんだ。でもカビだけどねw