母乳2006@シュロスコブレンツ

いろいろとストレスがたまったので週のドまんなかでワインをあける。ドイツの誇るブランド、リープフラウミルヒの2006。生産者はシュロスコブレンツ。¥1,000ぐらいのワインだけど、うまい。軽いので、翌日にのこるのもちょっと… とか、ヘヴィなものに体が持たない時にいい。でも、軽いけどうまみはあるし、酸と甘みのバランスがいい。蒸し鶏のサラダ、豆のサラダ、アンチョビを詰めたグリーンオリーブ(これが激烈にウマイ、上品な味の素なめてるような魚介系のうまみ炸裂)なんかと楽しむ。

で、姉と長電話。いろいろとどーでもいい話を30分ばかり。

ちょっとは憂さが晴れた。一本空いちゃったけどw