Norton Save&Restore 2.0を入れてバックアップ作ってみたり、そのあとのいろいろ


バックアップが完走しただけなのに、なぜうれしくなるのだろう?

それはOS標準のバックアップが、またしてもうまくいかなかったから;; 昨日のエントリでこんな事書いた。

でもまあ、復活させないといけないわけで。今ひとまず、音楽ファイルをバックアップ中。それが終わったらiTunes入れて「余計な事一切するなよ!この野郎!!」と言い聞かせてみよう。

Nike+購入 - おろかな日々
OS標準のバックアップを走らせたら前と同じく失敗。仕方ないのでエクスプローラつかってコピー。ほんとにこのOS安くない有償のモノなのかよ… FLIP3Dとかいいから、バックアップ完走するようにしてくれ。とりあえず、サードベンダのちゃんとした単体の製品として売っているものは、動くということか。

このクソバックアップもSP1あてたら、動くようになるのかな?

で、とりあえずNortonの導入CDを作るべく(まだ作ってなかった)生のCDを挿入。で、ファイルを書き込むをやりたかったんだけどまちがって「CDを作成-iTunes使用」クリックしてしまう。

iTunes追加したので、ヘンな選択肢が増えてしまった… で、iTunes終わらせて気を取り直してCDをアンマウント>マウント。で、「ファイルをディスクに書き込む-Windows使用」をクリック。が、そのあと書き込み用の窓がでてこない。MyComputerからデバイスを選んで、書き込みたいファイルをドロップしてもダメ。ドロップしたファイルが書き込み予定として表示されない。おかしーなーと思って媒体を変えたりしてみたけどだめ。しょうがないので再起動を指示したら、bluescreenというのはお約束の展開ですか;;

でもって、再起動後に問題解決みたいなバルーンヘルプが出てきて、オペレーションしてみると、こんなのが出てきた。

SP当てたら解決するさ! と言っているけど、ホントかよ;; で、再起動後も媒体への書き込みができない。再起動前と同じ状態。昨日までCDの書き込みなんて普通にできていたのに… iTunesを入れてからおかしくなった気がするのは気のせい? じゃあ、iTunesではCD書けるのかやってみると… 書けた。今焼いたCDを聴きながら書いています。OS標準の機能を殺して高音質CDを作る機能を提供するApple魂に完敗だ! 死んでしまえ!>Apple

…このあと別の媒体を入れて「ファイルをディスクに書き込む」を試したら書けた。ごめん! Apple無罪でした! いや、ほんとに無罪なのかな? なんで再起動後の一発目は失敗したんだ? わからん!