チーズスイートホーム

本日のタイトルは「チー、忘れる。」。すまん、俺が忘れていたよ・・・ orz
ということで最初の3話をぶっ飛ばしてしまいました。が、まあ、気を取り直して。
内容は、いいです。子供や猫が好きだけど諸般の事情でいっしょに暮らせない人の癒しになるかと。こおろぎさとみさんの声がハマりすぎ! でもって子供の「きゃー」ってあの声(うまく文字にできませんが、アレです)が大人の演技の限界に挑戦!みたいな感じでがんばっているなと。いや、これはベテランの貫禄かなw

動きについては、ゆっくりした部分と、子猫の激しい(かわいい)動きを表現するところ(今回は玄関で靴にじゃれるところ)でコマ数変えてメリハリ付けてるし。いい感じ。さすがマッドハウス

本編は、番組表やモーニングの告知で6:40〜6:45の5分って発表されていて正直「この作品で5分って尺が合うのか?」と不安を抱いたわけだけど(直感的には1分30秒とかソレぐらいが丁度いいと思ってた)、CMとかもあるわけで。計ってみたけど本編は実質2分30秒ぐらい。この尺でやるんだ!っていう決断は、すごく勇気がいったんじゃないかな。この尺で作らないと伝わらないんだ!っていう、そーゆーものがあると思うので、この判断はすばらしいと思う。思いつきだけでアニメにしてたら、30分とかにされちゃうんだよね。意味ない。

で、まあ、いいんだけど、これDVDにする時「4話入って\2,980-!」とか言ったら殴るぞゴラw でも、マジな話、DVDとか、どーするんだろ?