バージョンアップ

Vistaへの移行を本格的に進める。AntiVirusにはKasperskyを導入。使うのは初めてだけど巷の評判はいいようなので。で、Backupをどうするかちょっと悩む。ほぼNorton Save&Restorで決まりなんだけど、DL版にするかパッケージを買うか。ひとつだけ心配なのは、DL版だとCD起動してリストアとかできるCDが作れるのかどうか、という点。パッケージ売りだと、導入CDがそのまま起動できるヤツで、そこからリストアできるんだよね。もうちょっと慎重に調べた方がいいかもなーと。
http://www.symantecstore.jp/products/upgrade/nsr.asp
む、ISOファイルをDLして自分で焼けばOKらしい。これにしとくか。

で、勢いでAdobe Photoshop ElementsもVUP。今まで使っていたのは2.0だった。最新版は6.0。で、入れてみたけど、そんなに違和感はない。ただ、画像の大きさをピクセル単位で指定してリサイズする方法がわからない。いつも日記UPする画像作るとき使っている機能なので、これがわからないと困る;;
→普通にできた。メニュー上に普通にあるのに気付かず。あほだ。